葛西・西葛西賃貸アパート・賃貸マンションのお部屋探しは賃貸不動産のハウスエージェントへ!

葛西、西葛西など葛西エリアの地元不動産賃貸アパート・マンションを中心に取り扱っております。

葛西・西葛西の不動産賃貸アパート・マンションならハウスエージェントへお任せ下さい。

ハウスエージェントの「葛西・西葛西の不動産賃貸マンション・アパート検索サイト」

TOP
>
>
>
新生活にかかる費用のキホン

新生活にかかる費用のキホン

葛西、西葛西には魅力的なお部屋がいっぱい!春から新入学や新社会人の方の中には一人暮らしを始める方も多いかと思いますが、新生活を始めるには、どんなことにいくらくらいかかるのでしょうか。新しく家具家電を揃えたり、新居を探して引越しをしたり・・・費用は全体でどのくらい必要なのでしょう?必要な費用を知って準備しておけば、慌てずに新生活をスタートできます。

そこでこの記事では、新生活で必要となる費用について解説します。これから一人暮らしの新生活を迎える方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

賃貸住宅の契約にかかる費用

まずは新居を借りる費用が必要です。東京都内で一人暮らしをする場合で、家賃6万円のワンルーム賃貸物件を借りる場合で計算してみましょう。

日割りの家賃が発生する場合や、「敷金」「礼金」が1カ月分ではなく2カ月分になる場合も考慮し、賃貸住宅にかかる初期費用は多めに準備しておくと安心ですね。

ハウスエージェントでは春から新生活をスタートさせる方へオススメの、「早得キャンペーン」があります!対象物件に限り、最大で2020年3月からの家賃発生でOKです。

詳しい内容は、下記バナーをクリック!

 

 

家具家電・生活用品を揃える費用

新居で必要となる家電や家具、生活用品の購入にはいくら必要になるでしょう。

まず、必要最低限の家具としてベッド、家電も必要最低限のもの3品(冷蔵庫・テレビ・洗濯機)のみを購入する場合で試算します。特にワンルームの場合部屋がそれほど広くはない物件が多いので、計画的に家電を揃えるようにするのがおススメです。

 

 

 

生活用品購入の費用

新生活で必要な生活用品は買いすぎないよう、必要なものは事前にリストアップしておくとよいですね。買うお店や量でも価格は前後しますが、食器類、調理器具、掃除用具、カーテン、衛生用品(タオル類など)を購入するとしてだいたいの価格を出してみましょう。

 

 

 

 

 

引越しにかかる費用

引越し費用は、移動距離や荷物量、引越しをする世帯人数などで変わってきます。今回は一般的な単身の引越し費用を参考にします。

 

 

もちろん繁忙期の2~3月を避けたり、不要な荷物を処分して荷物の量を減らすなどで価格をもっと下げることも可能かもしれませんので参考にしてみてください。

ここまでの金額を合計すると、新生活にかかる費用はおおよそ約54万円(税込)は必要という結果になりました。

今回は一人暮らしの場合で試算しましたが、世帯人数が増えると部屋の広さや間取りも必要なので家賃も高くなり、必要な家具家電・生活用品も増えます。

新生活を気持ちよくスタートできるよう、どんなことにいくらかかるのか新生活にかかる費用を把握しておき、しっかり準備しましょう!

初期費用を抑えて新生活を始めたい!そんな方には弊社「早得キャンペーン」がオススメ!下記バナーから詳細をチェック!