葛西・西葛西賃貸アパート・賃貸マンションのお部屋探しは賃貸不動産のハウスエージェントへ!

葛西、西葛西など葛西エリアの地元不動産賃貸アパート・マンションを中心に取り扱っております。

葛西・西葛西の不動産賃貸アパート・マンションならハウスエージェントへお任せ下さい。

ハウスエージェントの「葛西・西葛西の不動産賃貸マンション・アパート検索サイト」

TOP
>
>
>
春から1人暮らし!知っておきたいお部屋探しのポイント

春から1人暮らし!知っておきたいお部屋探しのポイント

葛西、西葛西には魅力的なお部屋がいっぱい!来年春から新入生・新社会人として1人暮らしを始める方の中には、「そろそろお部屋探しを始めないと……」と思いつつ、いつから始めればいいのかわからない方もいるのではないでしょうか。

ハウスエージェントでは春から新生活をスタートさせる方へオススメの、「早得キャンペーン」があります!

是非この機会に「早めのお部屋探し」を始めてみませんか?

 

 

お部屋探しを始める時期

1年のうち、2月~3月はお部屋を探す人が最も多い時期です。時間が限られた中で探す人が多く、数件を見てその日のうちにお部屋を決める人も少なくありません。やはり、物件を多く見るとそれだけ希望の部屋に出会う確率が高まります。進学先や勤務地が決まったら、すぐにお部屋探しをスタートさせましょう。

3月になると、物件数が少なくなり、よい条件の部屋はなくなっていることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

「早得キャンペーン」詳細はこちらのアイコンをクリック!

一人暮らしを始める時期

新入生や新社会人の部屋探しで重視したいポイントは、入居時期です。やはり、入学式や入社式の前に何日かゆとりをもって入居したいですね。しかし、早めに契約してしまうと実際に住んでいないのに、家賃が契約したその日から発生する場合があります。これは、今、空室の物件を選んだ場合に起きるものです。

ハウスエージェントでは、

春から新生活をスタートさせる方へオススメの、「早得キャンペーン」が

あります!対象物件に限り、最大で2022年3月からの家賃発生でOKです。

是非、対象物件をチェックしてみてください!

また、現在の住まいが遠方だったり仕事などで内覧できずに、図面だけでお部屋を決めることもあります。この場合、図面からわからないことを細かく尋ねることが大切です。洗濯機置き場や冷蔵庫置き場の有無、ガスレンジは購入する必要があるのかなど事前に確認しておくと契約、お引越しがスムーズに行えます。

 

 

 

物件選びのポイント

少ない時間の中でもお部屋探しの際、「家賃」、「間取り」、「通勤・通学時間」、「最寄り駅からの距離」など重視するポイントはたくさんあります。しかし、間取りや交通の利便性などにこだわると家賃が高くなり、家賃の安さや間取りを最優先にすると利便性が劣るなど、すべての条件を満たす物件を探すのはなかなか難しいです。

そこで、まずはエリア、家賃、間取り、最寄り駅からの距離など基本的な条件を絞ります。そのほかにも、セキュリティや周辺環境、設備、築年数など、細かいこだわり条件のある人もいるでしょう。

ひと通りの条件が出そろったところで、これらの条件に優先順位をつけます。絶対に譲れない条件と妥協点を明確にすることで選択肢が増え、理想に近い物件に辿り着くことができます。

気に入ったお部屋が空いていない時

せっかく気に入ったお部屋が見つかったのに、4月上旬ごろにしか入居できない・・・入学式や入社式の前日入居だったり、あるいはもっと先で間に合わなかったりという場合もあります。

たとえば入居したい物件が「5月中旬空き予定」であれば、最低限の荷物を持って一時的にマンスリーマンションに入居する、友人宅に短期間だけ住まわせてもらう、という方法もあります。

しかし、引っ越しは荷物の多い少ないに限らず負担の多いものです。新入生、新社会人は新しい環境に慣れる時間が大切です。できるだけ入学式や入社式前に定住できる住まいを決めておくことをお薦めします。

 

 

 

 

 

 

 

「早得キャンペーン」詳細はこちらをクリック↓↓↓