葛西・西葛西賃貸アパート・賃貸マンションのお部屋探しは賃貸不動産のハウスエージェントへ!

葛西、西葛西など葛西エリアの地元不動産賃貸アパート・マンションを中心に取り扱っております。

葛西・西葛西の不動産賃貸アパート・マンションならハウスエージェントへお任せ下さい。

ハウスエージェントの「葛西・西葛西の不動産賃貸マンション・アパート検索サイト」

TOP
>
>
>
最近増えている?「シャワールーム付」物件のメリット

最近増えている?「シャワールーム付」物件のメリット

 

 

葛西、西葛西には魅力的なお部屋がいっぱい!

お部屋探しの際、「バス・トイレ」の条件は必ずチェックするポイントではないでしょうか?バス・トイレと洗面台などが全て一緒になったユニットバスやバス・トイレのみが1つになっていて洗面台のみ別、バス・トイレ・洗面台が全て別になっているタイプなど様々な水回りのタイプがありますが、ユニットバスなど水回りがまとまったお部屋のほうが家賃がリーズナブルな傾向があるかと思います。

そして近年、都心部では土地の広さが限られており、専有面積の狭いアパート・マンションでは少しでも居室を広く確保するためにシャワーのみでバスタブのない「シャワールーム付」の賃貸物件が増えてきているのをご存じでしょうか?

「家賃を抑えたい」「駅に近い物件がいい」「新築物件に限って探したい」そんなこだわりの多い方!水回りのこだわりの1つである「バス・トイレ」の条件を変えてみると、もっと素敵なお部屋が見つかるかもしれません。

そこで「シャワールーム付」賃貸物件についてまとめてみました。

 

 

 

「シャワールーム付」物件のメリット

「シャワールーム付」の物件とは、バスタブがなく、シャワールームだけがついている物件で多くが立ってシャワーを浴びる造りになっており、通常のユニットバスよりもスペースが小さいものも多くなっています。

しかし、狭いだけでなくいくつかのメリットがあります。

メリット1 家賃がリーズナブル

「シャワールーム付」の物件は、通常のバスタブ付のお風呂が付いた同じ広さの物件と比べ、家賃が安く設定されているものが多い傾向があります。

利便性と家賃の安さを両立したい方などは、シャワールーム付の物件も検討してみると条件に合ったお部屋が見つかる可能性が上がるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

メリット2 シャワールームとトイレが分かれた物件が多い

「シャワールーム付」の賃貸物件は、バス・トイレが同じユニットバス式ではなく、シャワールームとトイレが別になっているものが多くなっています。トイレが独立している物件が好みの方は「バス・トイレ別」の物件に加え、「シャワールーム付」物件も理想に近いかもしれません。

 

 

 

 

メリット3 同じ専有面積の物件より居室が広い

シャワールームは、一般的な浴室よりもスペースが少なくて済むので居住スペースを広く確保することができます。荷物が多めの方やお部屋を広く使いたい方はぜひ検討してみてください。

 

 

 

 

 

メリット4 掃除が簡単

シャワールームにはバスタブもなく、一般的な浴室よりも狭い場合が多いので、その分掃除も簡単。仕事や勉強などが忙しく、家事に時間を多くさけない方にもオススメです。

 

 

メリット5 光熱費の節約

バスタブにお湯をためることがないので、ガス代や水道代などの光熱費を抑えたいと考えている人にピッタリなのが「シャワールーム付」物件。

ただし、冬場などにシャワーを長時間浴びて温まったりすると節約にはつながらないこともありますので要注意。気温の低い日にはあらかじめさっとシャワーをお風呂場の壁にかけて温めると、浴室の室温が上がり寒さを和らげることができます。浴室が暖かいと身体が冷えませんので、シャワーのみの入浴でも身体が冷えにくくなります。浴室暖房が付いている物件でしたら、より簡単に浴室を温められますね。入浴前後に洗面器などで足湯をするのも、全身を暖めることにつながりますのでシャワーを使いすぎずに済みそうです。

 

 

 

 

 

 

「シャワールーム付」物件のデメリット

デメリットは、やはり自宅でバスタブにゆったり浸かることができない点です。ただ、たまにお風呂に浸かりたいな・・・という時に銭湯や温浴施設、スポーツジムのジャグジーに行くことができる方はあまり気にならないデメリットかもしれません。

葛西・西葛西エリアはジムが多く、温浴施設もございます。弊社のブログで西葛西駅前のジムをご紹介した記事や温浴施設のご紹介記事もありますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

西葛西は駅前だけでもジムが4店舗!健康的になりたい☆本格的にトレーニングしたい方にもオススメ!!」

https://ameblo.jp/house-agent/entry-12503134354.html

 

~湯処葛西スーパー銭湯~」

https://ameblo.jp/house-agent/entry-12388367200.html

 

 

築浅やデザイナーズ物件、駅近といった条件のいい物件にも増えている「シャワールーム付」物件。お得な家賃で見つかることもありますので、ぜひお部屋探しの参考にしてみてください。