葛西・西葛西賃貸アパート・賃貸マンションのお部屋探しは賃貸不動産のハウスエージェントへ!

葛西、西葛西など葛西エリアの地元不動産賃貸アパート・マンションを中心に取り扱っております。

葛西・西葛西の不動産賃貸アパート・マンションならハウスエージェントへお任せ下さい。

ハウスエージェントの「葛西・西葛西の不動産賃貸マンション・アパート検索サイト」

TOP
>
>
>
House Agent流 通勤・通学時間とお部屋選び

House Agent流 通勤・通学時間とお部屋選び

葛西、西葛西には魅力的なお部屋がいっぱい!新年を迎え、春からの新生活に向けてお部屋探しをしていらっしゃる方も多い時期ですね。お部屋を選ぶときに重視するポイントの1つとして、職場や学校までの移動時間があげられます。自転車、徒歩、バス、車など様々な通勤方法がありますが、長距離を通勤する際に1番利用することが多いのは電車なのではないでしょうか。首都圏は沢山の路線が走っていてとても便利ですが、区間や時間によっては混みあって大変で、ストレスを感じることもあるかもしれません。通勤・通学時間はどれくらいまでの長さならストレスなく通えるのでしょうか?

 

 

通勤・通学時間とストレスの関係

まず会社勤めをしている男女335名を対象にした、通勤時間別の通勤ストレスに関するアンケート調査の結果を見てみましょう。

([SUUMO 通勤時間に関する調査]より/調査期間:2015年7月31日~2015年8月3日/対象:首都圏・中京圏、近畿圏に居住する20~59歳の男女/有効回答数:335名)
 

 

通勤時間が30分未満までの人は、ストレスが7.5%~10.0%と比較的少なめなことがわかります。通勤にあまり時間がかからなければ、朝もゆっくり過ごすことができて、満員電車に乗っても乗車時間が短くて済むからかもしれません。

 

また、通勤時間が短い人の中には、徒歩や自転車、車で通勤している人も多く、混雑を回避しやすいのもストレスを感じずに済みます。

通勤時間が30分以上を超えるあたりから、徐々にストレスが増加、1時間30分以上~2時間未満の人は65%ものストレスを感じているそうです。やはりなるべく30分を超えない通勤・通学時間を目安にお部屋を選んだ方が良さそうですね。

 

 

 

葛西・西葛西エリアからの交通アクセス

次に、ハウスエージェントの営業しております葛西・西葛西エリアの交通アクセスのご紹介をさせていただきます。

葛西駅から電車での移動を想定した移動時間は、

●大手町まで約17分

●東京駅まで約24分

大体30分以内で都心のオフィス街に出ることができます。

 

また、その他の主要駅にも40分程で移動できます。

●六本木駅まで約32分

●新宿駅まで約39分

●渋谷駅まで約40分

●池袋駅まで約40分

その他にも葛西駅前からは羽田空港まで約40分程で到着するリムジンバスもございますので、出張や帰省などの長距離移動の際も安心です。

都心にお勤め、通学をされている方に葛西・西葛西エリアはピッタリです。是非お部屋探しの際はご検討ください。