葛西・西葛西賃貸アパート・賃貸マンションのお部屋探しは賃貸不動産のハウスエージェントへ!

葛西、西葛西など葛西エリアの地元不動産賃貸アパート・マンションを中心に取り扱っております。

葛西・西葛西の不動産賃貸アパート・マンションならハウスエージェントへお任せ下さい。

ハウスエージェントの「葛西・西葛西の不動産賃貸マンション・アパート検索サイト」

TOP
>
>
>
House Agent流 おススメの物件周辺施設

House Agent流 おススメの物件周辺施設

葛西、西葛西には魅力的なお部屋がいっぱい!

賃貸物件に引っ越しをする際は、間取りを始め、バストイレ別か、エアコンがついているかなどの設備条件を重視しますよね。

その他にもチェックしたいポイントは「物件の周辺環境」です。

やはり、一番気になるのは食事や日用品を調達する上では欠かせないお店、スーパー、コンビニなどですが、それ以外にも実は必要だったり、あると便利だったりするお店や施設があるかもしれません。

今回は、あると便利で安心な「賃貸物件の周辺施設」をご紹介します。

是非チェックしてあなたの日々の生活環境にも合うお部屋を探してみませんか?

暮らしに便利!な周辺施設

商店街

青果店や精肉店など、商店街には多くの専門店があります。スーパーの価格より安いときもあるかもしれません。食費が節約できるのは、経済的にも嬉しいポイントです。いきつけのお店で、仲の良い店員さんができたりするのも商店街ならではですね。

 

外食チェーンや総菜店

仕事に疲れて家に帰っても食事を作ってくれる人がいない、自分で作る気力もない……。そんなときは、外食チェーンや惣菜店に頼りたくなるときも。
外食チェーンであれば気軽に入れますし、男女問わず一人で食べている方もいて気兼ねなく利用できそうです。

総菜店は、その場でお弁当を手作りしてるお店が多いです。健康にもよく、お店で食べるよりお手頃価格でオススメです。

クリーニング店

スーツを毎日着る職種の方にチェックしていただきたいのは、クリーニング店です。やっぱりスーツやコート、自分でのお洗濯が不安な物はクリーニングにお願いすると安心。

クリーニングは、店舗によって価格が違うこともあります。何軒か目星をつけて探してみましょう。

 

ATMや自分が利用している銀行

賃貸物件周辺に普段利用している銀行か、ATMがあれば急に現金が必要になった時に安心です。ネットショッピングや通販の代引きなど、家にいてもパッとお金が必要になることもあります。

最近はほとんどのコンビニにもATMがありますが、手数料がかかる場合もあるので利用する際は注意しましょう。


ドラッグストア

最近のドラッグストアは、食料品や生活必需品の取り揃えが豊富なお店が多数!
特に女性は、コスメや洗面道具などを買う際、ドラッグストアにお世話になる機会が多いので是非チェックしてみましょう。

 

 

 

 

リラックスにもおススメ!な周辺施設

カフェ

作業に集中したいときや、ちょっと甘いものとコーヒーを摂ってゆっくりしたいときなど、カフェには使い道がいろいろ。休日のブランチを楽しむのにも、徒歩圏内で気軽に行けるカフェがあれば、休日が充実しそう。お部屋探しの際に、賃貸物件の周辺を散策してみると意外な発見があるかもしれません。

 

ショッピングモールや複合施設

ショッピングモールは規模にもよりますが、一つあるだけでスーパーから洋服店、病院や映画館まで入っているところもあります。日々の生活にはもちろん、休日のお出かけの場としても楽しめますね。

 

銭湯やスーパー銭湯

仕事で疲れた日はお風呂を洗うのも沸かすのも面倒になることも。

でも、近くに銭湯があれば広い湯船に浸かれます。また、スーパー銭湯のような施設の中には“マッサージ”や“食事処”のように、お風呂以外にも楽しめるところもあります。

 

 

 

スーパーやコンビニなどは、多くの方がお部屋の近くにあってほしいと思うもの。ただ、そこにこだわらなくても代わりのお店や周辺施設があることも多いです。

改めて自分のライフスタイルを振り返り、必要な施設を見極めてチェックしてみると、よりよい賃貸物件に出会えるかもしれません。