葛西・西葛西賃貸アパート・賃貸マンションのお部屋探しは賃貸不動産のハウスエージェントへ!

葛西、西葛西など葛西エリアの地元不動産賃貸アパート・マンションを中心に取り扱っております。

葛西・西葛西の不動産賃貸アパート・マンションならハウスエージェントへお任せ下さい。

ハウスエージェントの「葛西・西葛西の不動産賃貸マンション・アパート検索サイト」

TOP
>
>
>
House Agent流 家具、家電選びのポイント

House Agent流 家具、家電選びのポイント

西葛西、葛西には魅力的なお部屋がいっぱい!引っ越しが終わると次に気になるのは家具、家電選びですね。たくさんある商品の中から、あなたのお部屋にピッタリの家具、家電を選ぶポイントをまとめました。

是非チェックしてあなたにぴったりのお部屋を探してみませんか?

ベッド

ベッドを置く場所のサイズ、部屋のドアのサイズは予め図っておき、設置可能かをチェックしましょう。また、部屋のクローゼットの扉の開き方を必ず確認しましょう。折れ戸や開き戸の場合、ベッドの位置によってはクローゼットの扉がベッドに当たってしまい、せっかくの収納が使いづらくなってしまいます。
エレベーターがない建物は、階段まわりに家具をとりまわす十分なスペースが有るかのチェックもしましょう。

IKEAなどの欧米メーカーのベッドは、欧米の大きなお部屋を想定して作られており解体できないものもありますので注意しましょう。

洗濯機・冷蔵庫

洗濯機、冷蔵庫もベッド同様、置く場所のサイズとドアのサイズを図ってから選びましょう。特に洗面所や脱衣所に洗濯機パンがあるお部屋は、お部屋内の廊下が狭かったり、ドアが狭かったりすると設置できない場合があります。洗濯機の上部のフタの幅も図っておきましょう。

最近登場したドラム式洗濯機は、設置場所のサイズなどで置けない間取りの部屋もありますので注意しましょう。また、ドラム式洗濯機は前面のフタが完全に開かないと洗濯物の出し入れが困難になります。

フタが完全に開くスペースがあるかの確認も忘れずに。

ソファ・テーブル

部屋の動線上に、大きすぎる家具を設置してしまい、いつも邪魔で足をぶつけてしまうなんてことはありませんか。大型の家具は、サイズ感がお店で見ているのと家で見るのではまったく違うので気をつけましょう。

またソファは、安価で購入しやすいものはすぐにへたってしまったり、テーブルも安いプリント合板を使用していると、湿気でめくれたり経年で劣化しやすいものもあります。

処分するのにもお金がかかりますので、価格が高くても長く使えるものを選ぶのも一つの手です。

たとえば、お部屋に置く小物や家具の色、素材を統一してみましょう

部屋が全体的に統一感がない

お店で見て気に入って買ったものでも、部屋に帰ってきて全体を見ると、色や素材がばらばらで、せっかく新調したのに落ち着かなくなってしまった・・・

なんてことにならないように、買いに行く前に「ルール」を決めましょう。

たとえば、「この系統の色のものしか買わない」「家具や布はこの素材で揃える」などです。

ふたり暮らしの方は、お部屋のイメージを共有し、日ごろから話し合っておくことも必要です。